Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

いつもの週末

先週末は朝霧高原のオフ会に参加して密度の高い時間を過ごした。
Rena&Haluとの初めての遠出(=朝霧高原)に力を注いでいた私は会が終ったら力尽きたかのように何もやる気がおきない。オフ会が終ってから1週間が経とうとしているのにブログすら更新できない(モット前から更新してないけど(-_-;))。出発前はアレも書こうコレも書こうと気合を入れていたのだが、逆に欲張りすぎて何を書いていいのかわからなくなってしまったのも理由の一つだ。オフ会に参加した他の皆さんは着々とオフ会の様子をブログに綴ってらっしゃる。早い方(アメリママですよ)なんて、オフ会があったその日のうちにブログを更新している。そんな行動力のある方たちを心の底から凄いと思う。
b0052652_17505159.jpg
Rena&Halu in 朝霧高原ドッグラン


大体において私の場合思いの方が先走り、行動が伴わないことが多い。学生のころからそうだった。試験勉強はいつもギリギリまでやらない。が、勉強の計画はしっかり立てるのだ。「月曜日にこの科目をここまで、火曜日にあの科目をここまで、それで前日にはここまで終るじゃん。おお完璧!」という具合だ。計画通りにいかないとまた計画を最初から練り直す。融通が利かないのだ。結果1日のノルマが増え、全てを網羅するのが不可能な状態となる。そして試験当日の朝に焦るのがお決まりのパターンだった。計画しなくても実行しなければ意味がない、というのは重々判っているのだが・・・。これがなかなか行動に移せない・・・。という訳で、朝霧高原でのオフ会の内容については余裕があるときに綴ることにした(長いいい訳(-_-;))。
b0052652_175355.jpg
Rena&Halu in 朝霧高原ドッグラン


そんな訳で今週はいつもと同じまったりとした週末だ。先週末が濃かった分ワンとのお出かけ計画がないのはなんとなく物足りない。だから土曜日朝起きて晴れていたらいつもの「土曜日ドッグラン、しかも早朝」と決めた。もしかして暑いかもしれないので「+早朝」にしないと、大変なことになる。起きてみたら丁度いい感じの曇り空、途中で雨が降ったとしても暑いよりもいい。7:30AMにランに到着する予定だったが、モタモタしていて到着したのは8:00AMチョット前だった。

先日のオフ会で他のワンとの遊び方をちょっと覚えたのか、結構Renaがランで他のワン達と追いかけっこをしてくれた。Renaは走りながらいつも「ガウッ!ガウッ!ガウッ!」と言ってしまう。これって嬉しいのか?それとも怒っているのか?Renaは大きいワンにも怯まないで挑んでいくので、たまに私の方がヒヤヒヤしてしまう。
b0052652_1746737.jpg
Rena & DAL in 朝霧高原ドッグラン


一方のHaluはというと、相変わらず他のワンに匂いを嗅がれると、シッポが丸まって猫背になってベンチの下に避難しようとする。最近Haluの増量計画が成功しつつあり、お腹周りにちょっと肉がついてきた。ただ増量した分が全て脂肪っぽいので、少し筋肉質にさせたいと思っているが、なかなか人間の思惑通りにはいかない。やっぱり私が一緒に走らないとダメなのか?私も筋肉質になりたいので丁度いいのかもしれないけど、ランで遊んでくれればそんなに楽なことはない。
b0052652_1746396.jpg
Halu in 一碧湖ドッグラン


結局そんな感じで1時間ちょっとランで過ごしたが、知った顔は現れず、このまま帰るのも面白くないと思っていたところ、ランの外からミドルエージのご夫婦が私に話しかけてきた。どうやらウェスティを飼いたいらしい。Renaを「どこで買ったか」とか「体重」やら「性格」やら、質問責めにあった。話を伺うと8ヶ月前に飼っていたシェルティーが亡くなり、次はウェスティを飼おうと考えているとのこと。ウェスティ歴たかだか15ヶ月程度の私の説明に一生懸命耳を傾けてくださった。私は前飼っていたコが亡くなってから3日目にRenaに出合ったのでラッキーだったのかもしれない。10分ほどの歓談後に1日も早く運命のコと会えることを祈りつつそのご夫婦とお別れをした。
b0052652_1747576.jpg
Rena&Halu in 駒沢公園
れおてふぁさんの真似っコお散歩中のショット!


その後公園内を歩いていると後方からまたしても知らない人が突然「そのジャックラッセルは・・・」とHaluの方を見て私に話しかけてきた。「ジャックじゃないんですよ。プチバセなんです」と言ったら会話が終るかと思ったら「プチバセにしては大人しいね」と言われた。ただ歩いていただけなのに、なんでHaluが大人しいって判ったのか?いったいいつからHaluのことを見ていたんだろう?まぁいいけど。またしても全然知らない人と5分ほどワンの話をしたりして。
こうやってワン連れだと知らない人から話しかけられる機会も多い。最近では通りすがりのそんなちょっとした会話も楽しみの一つとなってきている。
b0052652_1747256.jpg
Rena&Halu in 駒沢公園
知った顔に会えなかった我らは
フレッシュネスバーガーで一休みしてきました!


これ以外に特別に変わったこともなかった。エキサイティングなワンの集まりは滅茶苦茶楽しいのだが、こんな普通の週末にとても幸せを感じた1日であった。
[PR]
by chibicchos | 2005-07-10 18:17 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30