Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

ウェスティ☆ウィーク!

このところプチバセウィークが続いたが、Haluが2回目のシーズンに入ったため、Haluを連れて駒沢に行くことができなくなった。1ヶ月ほどHaluには辛いと思われる大人しくお留守番の週末が続く。
b0052652_0515345.jpg
Haluは暫くお留守番です。

となると、今度は初のウェスティウィークか?でもRenaは一人っ子なので姉妹を探したりする楽しみは最初っからない。ま、比較的ウェスティはよく見かけるので、とにかく出合ったウェスティの写真を撮り、お友達を増やすことに専念することにした。
b0052652_052414.jpg
久しぶりにRenaだけ連れてのお出かけ。
Renaは思いっきり甘えられるので幸せみたいだ。

Renaだけを連れて駒沢公園へ向かう。
今週はビーグルのダル君と駒沢公園で待ち合わせだ。ダル君の飼い主である私の友人は結構アクティブにいろいろな所に遊びにいっているくせに、駒沢にはまだ1度も行ったことがなかったらしく、このブログで話題の中心である駒沢ドッグランを1度見てみたかったらしい。
b0052652_0531611.jpg
ビーグルのダル君(6歳♂)。ビーグルにしてはコンパクトだ!
パタゴニアのブルーのTシャツでキメて登場!


Renaの苦手はラブラドールなので、ビーグルにはガゥガゥ言わないだろう、などと祈りながらも駒沢に到着。ダル君と初対面の挨拶。ダル君は想像していたコと大違い!もっと激しいコかと思っていたが全然違った。とても大人しく躾もしっかりされていたので、Renaに会っても全然動じなかった(=興味なし?)。Renaの方も心配していたガゥガゥ状態にならなかったのでチョット安心。Renaは何故かラブラドールに対しては我慢ならないようだ。たまーに大丈夫なコもいるのだが・・・。どうも相性があわないらしい・・・。困ったことにラブラドールは結構人気の犬種なのでいたるところですれ違う。その都度Renaはどうしてもテリアの血がさわいでしまうらしい。どうしたものやら・・・。
b0052652_1162329.jpg
ダル君のアップ。カメラ目線が上手ですねぇ。


ダル君、この日は慣れない環境にちょっと戸惑い気味。なかなかドッグランの中で遊び始めない。尻尾が垂れてしまい、飼い主の側から離れない。最初の頃のHaluみたいだ。せっかく遠くから来たのに遊んでくれないのは飼い主としてはちょっと悲しい気分になる。そこへまたHaluの妹のミルクちゃんが登場した!ミルクちゃんが元気よく走りまわる姿を見て、ダル君の飼い主は「あんな風にダルも遊んでくれればいいのに。せっかく来ても楽しいのかどうかわかんない」とぼやきが入る。「まぁまぁ飼い主が楽しければいいじゃん」などと励ましながら実は自分に言い聞かせている。実際自分もいつも同じ思いをしているので気持ちはよくわかるのだ。
b0052652_0534384.jpg
ダル君がなかなか遊びにいってくれないので、
業を煮やした飼い主がダル君で遊びだした。困ったような表情がなんともかわいい。

しっかしそれにしてもミルクちゃんはいつにも増して元気なのだ。ミルクちゃんはチョット前に捻挫をしてしまい、暫く安静にさせられていたそうで、、、この走りっぷりを見るとどうやら捻挫した脚は完全に回復したようだ。ミルクちゃんを何時の日かアミ&PJ&シャーリー軍団と遊ばせてあげたい!
b0052652_0541927.jpg
私の憧れ“走るミルクちゃん”!。
脚は完治したようで、よかったよかった!


ランに1時間ほどいるとさすがにダル君も馴染んできたようで、先輩ビーグルのにおいを嗅いだり、少しずつ遠くにフラフラ~と遊びに行くようになった。そして遂にノーフォークテリアのクリオ君(♂)のことをたいそう気に入ったらしく、後半はずーっとクリオ君の後を追いかけていた。クリオ君と出会ってからはダル君は犬が違ったみたいに元気になり、シッポも元気になってきた。どうやらダル君も少しは楽しめたらしい。
b0052652_0544419.jpg
先輩ビーグルと挨拶中のダル君(右ダル君、左先輩ビーグル)。
写真には写っていないけどダル君のシッポはまだ垂れたままでした。

b0052652_055866.jpg
ダル君のお気に入り。ノーフォークテリアのクリオ君。
クリオ君登場でこの日初めてダル君の猟犬の血がちょぉっとだけ騒ぎ出した?


ドッグランで十分楽しんだ後、駒沢公園内を軽ーくお散歩した。ダル君が着ていたTシャツをちょっと褒めてみたら、飼い主さんが「ダルにはちょっと小さめなのでRenaにあげる」と言ってカッコイイパタゴニアのTシャツをプレゼントしてくれた。早速Renaに着せてみると、サイズはピッタリ。Renaは白いワンなので、何色を着ても似合ってしまう(←親バカ)。このパタゴニアのTシャツはワン用ではなく、子供用のTシャツをアウトレットで購入したという。その話の流れで、この後、横浜のパタゴニアのアウトレットへ案内してもらい、子供用Tシャツを2枚購入してしまった。購入時にアウトレットの店員さんに子供の年齢を聞かれたが、さすがに犬用とは言えず、「大体2歳くらいでしょうか」などとあやふやな答えしかできなかった。きちんとサイズを把握しておかないと、とチョット反省(←まだまだアイテムを増やす気なのだ)。
b0052652_0561615.jpg
ダル君からいただいたTシャツをRenaが来てのツーショット!
ちょっと男の子っぽいけど、Renaちゃんブルーもよく似合ってるねぇ。


横浜でダル君とは別れ帰路に着く。どうやらダル君の飼い主は駒沢を気に入ってくれたようで、また遊びにきてくれるという。よかったぁ!Renaはさすがに疲れたらしく、グッスリと眠っている。本当は今日はHaluを連れてきてダル君と並べて比べてみたかった。というのも、プチバセという犬種を知るまでは「ビーグルがスヌーピーのモデルとなった犬」と思っていた。多分どこかにそんなことが書いてあったからその様に思っていたのだろう。だって実際には「似てるのはビーグルの耳だけじゃん。」などと感じていたから。プチを知ってからは「なるほど、プチこそがスヌーピーのモデルとなった犬だ」と思うようになった。今回実際ビーグルのダル君を目の当たりにして、それは確信に変わった。ビーグルも凄ーくカワイイと思うけど・・・。やっぱり外見だけでなく、性格も含めプチこそがスヌーピーのモデルに違いない、と。
b0052652_136434.jpg
スヌーピー?
というか「ディズニーのアニメに出てくる犬みたい」とよくいわれるHalu。
確かに動きがアニメっぽいのだ。


☆★☆★☆ウェスティー☆ウィーク☆★☆★☆
今日会ったウェスティ達!

b0052652_0565548.jpg
ウランちゃん(♀)。ダル君お気に入りのノーフォークのクリオ君と一緒に住んでます。
久しぶりに会うことができました!

b0052652_0572492.jpg
ポタちゃん(14歳・♂)。今日初めてお目にかかりました。
14歳でもまだまだ元気です。

b0052652_0574351.jpg
メグちゃん(4ヶ月・♀)。まだまだパピーで縫ぐるみみたいです。会うのは2回目。
初めて会ったのはメグちゃんのドッグランデビューの日。
Renaの事を覚えていてくれました。


ウェスティ☆ウィークはまだまだ続きます!(きっと)

[PR]
by chibicchos | 2005-05-01 00:33 | Companion
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30