人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

再会!

本日はちょっとうれしい出来事があった。
Rena & Haluを駒沢公園のドッグランに連れて行くのが、私の一つの週末の楽しみとなっている。だいたいいつもは土曜日に行くことが多いのだが、今週は土曜日にちょいとした用事があったため、本日になってしまった。

ランに着いてほんの10分、すごく元気なプチバセがランにやってきた。初めて見るコだった。そしてそのコはランにいるどのワンよりも元気に走り回り、他のワン達にちょっかいをだしてる、その姿はまさに私の理想のプチのあるべき姿だ。「あ~、いいな~。Haluもあんな感じで走り回ってくれればいいのに。」なんて途中で合流した私の妹夫婦にもらしたりしていた。
再会!_b0052652_1949850.jpg
駒沢にやってきたホワイト&オレンジのプチ。
なんか誰かに似ている・・・。

そのコの色はホワイト&オレンジでなんとなくHaluによく似ているなぁ、なんて思いながら、暫し目を細めてみていた。。。ん?あれ?もしや?と思いすぐにそのコの飼い主さんを探し出し、名前を聞いてみると「ミルク」。以前Haluを世話してくれたペットショップDRからHaluの妹の名前を聞いて知っていた。その名は「ミルク」。それからよくミルクちゃんは駒沢に出没するとも言っていた。だから「ミルク」という名のそのプチはHaluの実の妹かも、、、。よく見ると飼い主さんにも見覚えが・・・以前ミルクちゃんが掲載された雑誌に一緒に写っていた綺麗な女性だ。早速飼い主さんにミルクちゃんの生年月日と購入したペットショップ等を聞いてみた。
そしてそのプチがHaluと一緒に生まれた妹のミルクちゃんだということを確認した!(^^)!。
再会!_b0052652_19404487.jpg
なんとHaluと一緒に生まれた実の妹だった!名前はミルクちゃん!

犬同士は全く覚えていなかったようだが、すごくうれしくて写真を何枚か撮らせてもらった。Haluもミルクちゃんも一時もじっとしてくれなかったので、あまりうまく写真に収まってくれなかったが、一応記念撮影らしきものが撮れた。
再会!_b0052652_19411681.jpg
無理やり押さえ込んで撮影したショット。2匹とも自分勝手(^^ゞ。
右ミルクちゃん、左Halu、どっちがお姉ちゃんかわからないね。


ミルクちゃんはHaluと違い、すごくプチバセらしく、すでに、顔も身体ももじゃもじゃだ。遊び上手だし、うらやましい。Puppyの頃はミルクちゃんがあまりに小さく頼りなげだったので、元気そうなHaluを我が家に迎えることにしたのに、今ではあの弱々しかったPuppyの頃の面影なく、滅茶苦茶元気だった。
我が家の何がいけなかったのか。。。また考えさせられてしまった。

再会!_b0052652_19415652.jpg再会!_b0052652_19421170.jpg
40日頃のミルクちゃん(左)とHalu(右)。ミルクちゃんはこんなにヨチヨチだった。


ミルクちゃんは駒沢公園の近くに住んでいるそうなので、殆ど毎日駒沢に来ているそうだ。なのでまた会える日を楽しみにお別れしてきた。

Haluは弟と妹と3匹で東京のペットショップにやってきた。弟のスパイク君とは昨年の11月に会うことができた。今日妹のミルクちゃんと会うことができ、私は大満足である!
再会!_b0052652_19423738.jpg
昨年11月にやはり駒沢で会った弟のスパイク君(左)。右はHalu。
このとき既にスパイク君は体重14キロを超えていたらしい。Haluの体重はこの時から殆ど変わっていない。

ワン達は何が起きたか多分さっぱりわかっていないであろうが。。。
あーいい一日であった。

◆◆◆Renaのストルバイト尿石症◆◆◆

再会!_b0052652_19425636.jpgRenaの3月26日の尿検査の結果、ph値は6、またまたカケラが、、、。薬の数はそのままにして、また来週検査にいくことになりました。早く薬を飲まなくてもすむようになるといいのですが、なかなか完治してくれません。もう少しなのに・・・。
←大好きな義弟にダッコされて幸せ顔のRena。Renaは一人っ子・・・。
by chibicchos | 2005-03-27 20:32 | Meeting
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31