Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

3人娘 vs Chibicchos

この3連休を利用してまたまた兄ファミリーがやってきた(^・^)。
兄夫婦の目的はお彼岸でお墓参りをすること。が、どうやら3人娘のお目当てはワン2匹と遊ぶことだ。兄ファミリーのところでは白い秋田犬(♂)を飼っている。いくらワン好きでもさすがにあれだけ大きい秋田犬と室内で遊ぶような危険なことはしないらしい。もちろんお散歩も子供たちだけでは無理だ。多分私にも無理だろう。
b0052652_1401814.jpg
兄ファミリー家の白い秋田犬「Shiro」8ヶ月頃の写真。・・・大きい・・・(-_-;)。

だから3人娘にとってRenaとHaluはちょうどいいサイズなのだ。ありがたいことに容赦なく2匹をかわいがってくれる。2匹も大人しく、とてもイイコにしている。
b0052652_148185.jpg
イイコにしている2匹(駒沢公園にて)

前から思っていたのだがRenaはすごく子供が好きみたいだ。前から子供を見ると尻尾をフリフリ、立ち上がったりして特別うれしそうに甘える。Haluも子供に対してRenaと同じような態度を示すが、Renaのマネばかりしているので本当に子供好きかどうかはわからない・・・。そんな喜ぶ2匹の姿をみればワン大好きの3人娘たちは余計に喜んで彼女たちをかわいがってくれる。2匹はなされるがままだ。
最初のうちはうれしくてもそれが1日中続くとそのうち辛くなってくるらしい。ま、だいたい夕方近くになると、「ゔ~っ」とか言って、たまに威嚇してみたり、それぞれ椅子の下に避難して助けを求めるような目線を私に送ってくる。勿論助けてあげないけど^^;。私はそんな2匹を面白がってみている。←なんせ私はCoolな飼い主だから・・・(-_-;)。

b0052652_1425695.jpgb0052652_1432882.jpg
まだ朝の散歩に行く前なのにそれぞれ勝手にぐったりしている様子。

そんなこんなで兄ファミリーがやってくると2匹はそうとう充実した1日を過ごすことになる。で、だいたい兄ファミリーが帰った翌日はRenaだけでなくあのタフで悪戯好きのHaluまでもが、とってもおとなしくしてくれている。というかグッタリしている。そういえば前飼っていたLEO(♀・MIX)は兄ファミリー訪問翌日には必ず具合が悪くなって吐いたりしていた。きっとワンなりに気を遣い消耗しきってしまうのだろう。。。などと思い出しながらも、ふと、もっと3人娘がちょくちょく遊びにきてくれると、Haluにいろいろなものを破壊される心配も減るのに・・・などと思ってしまった。あ゙ー、まだ私は革手袋のことを根に持っているのだ。私ってなんて小さいんだろう(>_<)。

◆◆◆Renaのストルバイト尿石症◆◆◆

Renaの3月19日の尿検査の結果、ph値は5まで下がり標準値を保っています。薬も一つ減りました。1週間後の検査結果がよければ、その後は薬は飲まなく、食事療法のみでいいそうです。ただ尿検査は定期的に行なう必要があるらしいのですが。。。
[PR]
by chibicchos | 2005-03-21 13:32 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31