Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

LEO

来月、2月12日はHaluの1歳の誕生日。。。
ということはLeoが逝ってから1年経つと言う事。Leoは昨年まで我が家の一員だったMIXの子の事。18歳までがんばって一緒にいてくれた。Leoが逝ったのは2月11日、Haluの生まれる1日前だ。
b0052652_19501935.jpg
b0052652_1949988.jpg
Leo15歳頃の写真。目線の先にはベーコンが。。。

Leoが亡くなる直前に撮った写真を見返してみると、どれも凄く悲しそうな切ない眼をしている。Leoはきっと別れの日が近いことを察知していたに違いない。それを考えると今でもとても悲しい気持ちになってしまう。大きな手術を2度ほどしたけど、晩年は寝たきりにもなることもなく、眼も耳も歯も最後までしっかり機能していた。散歩も1日2回きちんと楽しんでいた。息を引き取った日でさえ、夕方の散歩で排泄を済ませてから突然家の近くで動けなくなり、病院に直行。そしてその夜に息を引き取った。あっという間の出来事だった。ほんとに最期まで手のかからないコだった。Leoのことを思い出すとキリがない。

Leoが逝ってしまった週末、近所のペットショップで運命の出会いがあった。Renaだ。誰にも相談せずRenaを我が家に迎えることを決めた。そしてウェスティと上手くやっていける犬種としてあるブリーダーさんに紹介されたのがプチバセだった。そしてネットでプチの仔犬を探し、2月12日生まれのHaluを見つけた。これもまた誰にも相談せずに我が家に迎えることを決めてしまった。私はこの2匹との出会いを今でも運命だと思っている。。。思い出してしんみりしてしまった。

それにしても時間が経つのは早いものだ。
[PR]
by chibicchos | 2005-01-22 19:47 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30