Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

プチバセ?

毎週土曜日の午前中は駒沢公園のドッグランに行くようにしている。
未だ2匹ともあまり遊んではくれないが、同じ犬種を飼っている飼い主さんといろいろな話をするのが楽しみの一つ。といってもウェスティに関してもプチに関しても私には知識があんまりないので、初対面の飼い主さんでもついつい質問攻めにしてしまう。
b0052652_22141056.jpg
今年初のドッグランでの2匹です。↑Rena ↓Halu
外だと2匹ともとてもいい顔をしてくれます!
b0052652_22142678.jpg

この日いつものようにわん達とランの中にいると、プチが1匹やってきた。初めて会うコだ。「プチだー」と思って熱い視線で見ていたらプチも気づき、こちらにやってきて愛想を振りまいてくれてた。ヨシヨシしてあげて、後からやってきた飼い主さんに「このコは・・」と言いかけたら「プチバセって犬種なんですよ」と教えてくれた。私は犬種ではなく年齢を聞こうとしたのに。その時Haluは私の横にピッタリくっついていたんだから、その質問はしないだろ、みたいな。思わず「ウチのコもプチバセなんですよ」と言ったら、その飼い主さんはHaluをまじまじ見て、「ん?あ?」みたいな顔をしてキョトンとしていた。「そういわれてみれば顔はプチかぁ」とまたまた第三者からの気になる発言。
確かにHaluは他のコと比べると身体の毛の量も少なく、やせっぽっちだし、スタンダードより脚が長い、と言われることが多い。我が家では十分ヤンチャだけど、外では借りてきた猫の様になっているからか「プチっぽくない性格」とよく言われる。そこでHaluを購入したペットショップに相談してみたところ、「もう少し太らせないと毛ぶきはよくならないし、脚が長く見えるのは毛の量がすくないからですよ。バランスの問題ですね」と言われてしまった。
なんたること!
現在体重10.5キロ。せめて12キロまでHaluを大きくしようと心に決めた。そしてHaluの増量大作戦が始まった。でもHaluは最初っから食に興味があまりない。どうしたものか。。。と、またクールな飼い主だった筈なのに(自称)どうしたらいいか深く悩んでしまっている。
[PR]
by chibicchos | 2005-01-15 22:06 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31