人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

えー?

元旦の朝。
日の出とほぼ同時にワン達の散歩に出た。残念ながらカメラを忘れてしまい写真はない。今年1番初の朝日を浴びながらの散歩はとても清々しい気分であった。

元旦にやってきた兄ファミリー。
えー?_b0052652_107542.jpgRenaもHaluもまだ2、3回しか会ったことがない兄ファミリーのことはなぜか大好き。
中でも兄のことは特別みたいだ。なつかれて兄もまんざらでもなさそう。でも残念なことに彼はアトピーなので長いこと毛むくじゃらと一緒にいるといろいろなところが痒くなってくる。それでもRenaがなつくと拒否しないのだ。そんなに犬好きだったんだ、と新しい発見。我が兄ながらいい人だね。
えー?_b0052652_1081899.jpgさて、なぜタイトルが「えー?」かというと、兄嫁がHaluのことを見て「Haluちゃん感じがかわったわねー」と残念そうな一言をもらした。「なに?」と聞いてみると「なんか、ねぇ。」と口ごもる。更に追求してみると「でも、性格はすごくかわいいのよね。」と意味深のお言葉。「それってHaluがかわいくなくなったってこと?」とストレートに聞いてみたら「ねぇちょっとぉ」などと、聞き捨てならぬ。仔犬の時の可愛さは特別のものだからその時から比べたらかわいさはなくなるのは仕方ないが、義姉の正直な意見はショッキングなものであった。私は自分のことをクールな飼い主と思っているので、「かわいくないものはかわいくない」と言い切れる自信をもっているつもりだ。でも実は他の飼い主さんみたいにうちのコだから「かわいい」と思っていただけなのか?客観的にみて本当に「かわいい」のか?なんだかわからなくなってきた。これは危険な領域だ。

えー?_b0052652_1083347.jpg外見的なことを言うと基本的に私はテリア顔が好きなので、Rena派かHalu派かと聞かれればRena派ではあるが、Haluのことも凄くかわいいと思っている。でも妹は完全に純粋なHalu派だ。2匹一緒に散歩に連れてでると多くの人はHaluに注目し、「かわいいー。なんて犬種なんですか?」と聞いてくる。外ではHaluの方に注目が集まることが多い気がする。
まぁ好き好きなんだと思うけど、やっぱり身内の意見はとても気になる。Haluは客観的に見てほんとはかわいくないの?いったいどうなの?と。
by chibicchos | 2005-01-02 10:06 | General
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31