Rena & Halu

chibicchos.exblog.jp ブログトップ

まじで?

この話題・・・あまり触れたくないのだが、、、、。

Haluのお腹をノミが1匹歩いていた。
まじで?
すぐに退治したけど、1匹じゃないよね?
で、Renaにもいるってことだよね!?
で、即シャンプーし、ノミ達を水没させた。
これで一安心だ。

と思ったら、それで終わりではなかった。
気持ちの悪い話だが、HaluのPooに見慣れないものが・・・。
まじで?
「瓜実条虫」。。。
うげぇ~、名前を出すのも気持ち悪い。
ノミを介して寄生するらしい。。。

とにかく早速獣医さんで、フロントライン+をお願いし、
駆虫薬をいただいてきた。
「ノミのいる子には結構多いですよ」と獣医さん。
1か月後にもう一度、フロントライン&駆虫薬、
その1週間後に検便で、異常なければ終了だ。

今年は散歩以外は外にでないから「いいや」と思っていたフロントライン。
こんな展開になるんだったら、サボらずやっとけばよかった。

ノミ怖い~。
やだわ~(泣)。
[PR]
by chibicchos | 2011-08-14 21:31 | Vet
line

Episode & Photo for ウェスティ&プチバセ


by chibicchos
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31